ITコンサルティング

経験豊富なエンジニアによる

現行業務の調査・分析・システム導入による業務改善提案


お客様のDX化を推進し

更なる飛躍をサポート

当社の経験豊富なエンジニアが


御社のサービスを理解しDX化を推進します

手作業の業務が多く人件費が多くかかっている、社内の営業情報が上手く共有できず無駄な作業が多い・・・等々、お客様は普段のビジネスにおいて様々な課題をお持ちです。 我々は、そんなお客様のビジネスを調査・分析し、DX・IT化を推進する事による業務の改善・利益の最大化をサポートさせて頂きます。 B to Bのクラウド・ASPサービスを始め、販売管理、購買管理、在庫管理、営業支援、人事総務系など、様々な基幹システムの開発に長年携わってきた経験豊富なエンジニアが、 お客様に寄り添い価値のあるシステムを設計・開発させていただき、お客様のビジネスをITの側面からサポート致します。

Heavy Difficulties


こんなお悩みございませんか

  • 手作業を効率化したい…
  • 複雑な業務を簡略化したい…
  • 利益をもっと増やしたい
  • お客様の声を自動で拾いたい
  • 出荷業務のミスを減らしたい…
  • 人件費を効率化したい…
  • 観光資源をもっと活用したい…
  • 内製化チームを育成したい…

我々なら
解決できます

SOLUTIONS



ニュートラルソフトウェア
の強み

  • お客様に寄り添った

    業務調査・分析

    様々な基幹システムの開発に長年携わってきた経験豊富なエンジニアが、お客様の現行業務を調査・分析し、分析結果をもとにシステム化する事による業務改善・サービスの向上をご提案します。

    システム化ご提案のステップ

    • 業務フロー作成による現状業務の分析・理解・可視化
    • 新業務フロー作成による業務改善・システム化のご提案
    • 費用対効果に応じたシステム化範囲のご選定・実施
    我々の最初のお仕事はお客様を知る事
  • お客様の要件に合わせた技術選定

    様々な知見を持つ技術者が、お客様の要件に合った開発技術・言語等を選定致します。将来的にも技術者の調達が容易な言語、開発スピードの速い言語、 容易にシステム増強が可能なサーバー構成等、お客様にとって価値のある技術・開発言語を選定致します。

    技術選定の基準

    • 将来的に廃れてしまう可能性が高い技術でないか?
    • 開発スピードは要件に合っているか?
    • システムの利用者数は1年後、3年後どう推移するか?
    様々な技術・言語のプロフェッショナル
  • 大切な業務を止めない工夫

    AWS等クラウドサービスをフル活用した、可用性の高い業務システムの設計・構築から、小規模でコストパフォーマンスの良い業務システムの構築まで、 お客様の課題に対して最適なシステムをご提案し、設計・構築・運用保守致します。

    要件・コストに合わせたシステム可用性の模索

    • システムは24時間365日の稼働が必要か?
    • 万が一のシステム停止に業務は対応できるか?
    • システム利用者数に波が有るか?
    社員の80%以上がエンジニア

ITコンサルティング
のサービス内容

  • Problem analysis

    課題分析・要件定義

    経験豊富なエンジニアが、お客様の現行業務を調査・分析し、分析結果をもとにシステム化する事による業務改善・サービスの向上をご提案します。 現在お客様で行われている特定の業務の観点から、企業全体の観点までご要望に応じて様々なご提案をさせて頂きます。

    導入事例を確認する
  • System migration

    システムマイグレーション

    既に運用中の古いシステムの業務フローを分析し、新システムでより品質向上・効率化を計るご提案をさせて頂きます。 現行システムのランニングコスト削減、安定性向上、クラウド化による機器メンテナンスからの解放、様々な観点でご提案をさせて頂きます。

    導入事例を確認する
  • Extend system life

    既存システムの延命

    Microsoft Windows Server 2003 R2や、Red Hat Enterprise Linux(RHEL) 5 以降の、古いオンプレミスサーバーで運用されているクローズドの業務システムを、Amazon Web Service(AWS) へ移行・動作検証させて頂きます。Cobol 等レガシーな言語を使われていても実績のあるビジネスパートナーと協力し、移行・検証させて頂く事で、引き続き既存システムをご利用いただき、 ハードウェア故障のご心配や、UPS、バックアップ機器のメンテナンスから解放致します。インターネットから隔離する事で、公式サポート終了OSも安全にそのままご利用いただく事が可能です。

    導入事例を確認する

他サービス内容


CASES

事例紹介

一覧を見る

CONTACT

サービスに関するお問い合わせはこちら